-
問題解決 / Solution
事業課題の特定や整理、事業目標にもとづく方向性の導出、事業計画の策定、複数の事業選択肢の評価等、前提条件と市場・顧客の現状を見据えた解決策を提案します。
新規事業、海外進出等の全社的テーマから、商品開発、営業戦略、コミュニケーション・デザインといったマーケティング領域まで広く対象としています。
現実性の薄い理想論を対岸で語るのではなく、最新の経営理論と豊富な経験を元に「あるべき論」と「現状」の双方をふまえた本質的・実践的な方向性を、お客様と一緒に形づくっていきます。
-
データ分析&モデル作成 / Analysis
最新の統計理論とツール、そして組織での実務に対する豊富な経験をもとに、販売データや消費者調査結果の分析を行います。重要経営因子の特定、要因分解、需要の予測、市場規模の予測や推計、最適資源配分モデルの開発等、様々な数理解析技術を用いた分析を行います。
-
情報収集と整理 / Intelligence
目的と効率を重視して、最適な情報収集を行います。消費者調査、産業調査の設計や実施の他、既存の公開情報を迅速に収集・体系化することも得意としています。コンサルティングを本業としているからこそ「アウトプットにつながる」ための効果的な情報収集が可能です。
世界に張り巡らされたネットワークを通じて、海外(英語圏・アジア等)からの情報収集も迅速・リーズナブルに実施可能です。